ニューヨーク生まれのサイクルメディアが、今アツい!
自転車の『機動力』を活かして、『神出鬼没』な広告宣伝が可能に!!
Smart&Ecologyなヴェロトレーラーとは?

狙った場所に直接広告可能!

自転車の特性を活かして駅前・商店街・学校やライバル店の近くなど、神出鬼没にPRが可能!

稼働時間や時間帯もご相談ください!

従来の広告を凌駕した広告革命!

折込チラシやポスティングの反響を大きく超えた訴求力!

街ナカでのインパクトとSNSの拡散を考慮すると、『パねえ』コストパフォーマンスを発揮♪

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『Advertising』×『Ecology』=SDGs

現在、移動型広告主流のトラック広告から自転車を利用した広告に切り替えることで「温室効果ガスの削減」や「CO2の削減」に大きく貢献することができます!

思わず眺める至近距離広告

ヴェロトレーラーは、今までにないインパクトとサプライズ体験を持って広告訴求できます。話題性のあるビジュアルは『SNS拡散』『知名度UP』『ユーザー獲得』の高い効果が期待できます

広告面:1100×1500mm(B0サイズ 両面広告)

広告面素材:ターポリン(劣化キズに強い)

※発色が良いため夕方でもほぼライト不要で広告デザイン面の視認性がよいです

➤PR走行エリア:希望のルートを基に選定(平均10km圏内)

駅前・商店街や競合他社の前など変幻自在

日本の道路交通法に準拠

自転車を使用した軽車両広告媒体での公道走行について、道路交通法や自治体条例の順守致しますヴェロトレーラーは日本各地の自治体(国交省、東京都、愛知県等)など行政で実績が多々あり、警察署関係所管で認可され道路交通法に適合した独自設計仕様です

✓ 折込チラシやポスティングの反響が弱いけど、地域密着型店舗なので店舗周辺だけに広告を出したい

✓ SNSやWEB広告、ジオターゲティングも検討したけど、そこまで手が回らない。。

✓ 同じような手法の広告が多すぎて、競合との差別化が難しい

✓ キャンペーンの告知に3日だけ広告を出したいけど短期契約の広告が見当たらない。。

✓ 大手の広告は高過ぎて手が出せない

✓ 以前の広告は費用をかけた割に効果が少なく、もう一度出すことを躊躇してしまう。。

➢営業区域内の指定の場所をヴェロトレーラーで走るので、集中的に宣伝が可能!

期間と台数、広告デザインを決めるだけ!負担が少なくSNSに詳しくなくても問題なし♪

➢ライダーにコスチュームを着せたり、BGMを流したり!SNS映えするので、拡散性も見込めます♪

➢チラシ・サンプルを配布したり、アンケートを配布して店舗で回収など、使い方はクライアント様次第♪

➢数日からの短期契約もOK!お気軽にご相談ください♪※1日あたり1台からPR広告稼働できます

➢他にも「広告宣伝費」での節税効果も見込めます!期末が近くなりましたらお声掛けください♪

事例紹介

不動産現地案内告知

選挙告知

フードデリバリー「coupang」告知

大手パチンコ店告知

ドコモショップ リニューアルオープン告知

試乗展示会の告知

主な実績一例 ※敬称略

  • 個人事業店(飲食店・小売店・サービス業)
  • コンビニエンスストア
  • 携帯ショップ
  • マンションモデルルーム告知
  • フィットネスクラブ
  • アミューズメント店舗
  • フードデリバリー企業
  • スーパーマーケット
  • ゲーム会社 
  • 自動車ディーラー
  • ホワイティうめだ
  • キョードー大阪
  • 尼崎ボートレース
  • 各種商業施設
  • 国土交通省 <自転車利用促進CP>
  • 国土交通省 <世界遺産地域観光促進CP>
  • 東京都庁 <自転車安全啓蒙>
  • 愛知県<名古屋参議院選挙啓蒙PR>
  • 各種自治体実績多数
  • 政党各党
  • 広告代理店各社

オーダーの流れ

①問合せフォームからお問い合わせ

お問合せフォームから、ご相談内容を送信して下さい!

お電話のお問合せも大歓迎♪

②ご希望内容のご相談(無料)

ご要望やご質問をお伺いし、詳細をご説明致します♪

③お見積もり

お見積もりをお出しいたしますので、他の広告媒体と比較検討ください!

よくあるご質問

 回答1:立ち入り禁止エリア以外の自転車を押して入れる場所であれば、日本全国対応いたします

 回答2:多少の雨であれば、問題なく実施可能です。強風の場合は宣伝不可と判断した場合は中止いたします

 ※広告生地には、ターポリンという素材を使用しており、水に濡れても破れたりすることはありません

 回答3:問題ございません。1台での走行よりも複数台で宣伝するほうがインパクトも大きく、宣伝効果も上がります